ブログ

2018.02.14

足は第2の心臓。

こんにちは。院長の大和田です。

今日は、足の話をします。

足って、縁の下の力もちだと思いませんか?

自分の体重を、僕の場合は26センチ、面積2面で支えているんです。

この体重を支えている面のことを、正確には「規定面」と言いますが、

前かがみになっても、側屈しても、片足立ちになっても、身体を支える事が出来ます。

しかし、足の機能障害に陥ると、歩行は愚か 立位での作業にも影響が出ます。

皆様もよくご存知の、腰痛・股関節痛・膝痛・・・様々な痛みを引き起こす様になります。

 

当院では、ファイテンのフットケアサーキットを安価で受ける事が出来ます。

しかし、当院ではそれだけでは終わりません!機械任せにはしませんのでご安心ください。

足部の筋膜リリースを組み合わせて行うと、長く悩んでいる足部の悩みを解決できると思います。

Tel.0247-73-8853Mail
一番上に戻る

ブログFacebook